快快「ルイ・ルイ」。初舞台出演。9/8〜9/15
by on 9月 3, 2019 7:55 AM in DIARY LIVE

毎日お稽古に行っている。
舞台初出演の私にとってすべてが初めて。右も左もわからないとはこのことか。わからないから知っていく。ずっと”なるほど!”の連続で、それはそれは、めくるめく日々。エキサイティング。
快快(ふぁいふぁい)はもともと大好きな劇団だ。いわば、ファンだ。この度、お声がかかって、夢かしら。と思うほど、嬉しくて嬉しくて仕方なかった。
同時に、私の持てる全ての力を注ぐ。という決心をした。燃え上がった熱いきもち。そして頭はクールで居なければならないと思った。反対のことが身体に起きている。引き裂かれそうになりながら、稽古場に向かう。
毎日、俳優さん、脚本家、舞台監督、音響さん、照明さん、スタッフさん、この舞台に関わるみんなで「ルイルイ」という作品と向き合っている。「ルイルイ」は生き物のように毎日ちがう顔を見せてくれる。みんなで成長を見守ってる。そんな風にも見える。
ほかの俳優さんみなさんそれぞれにすごくて感動する。なんでこんなことができるん?かっこよすぎやしないかい?という感じ。

同じ舞台に立つのだから、私も演者だ。“ミュージシャンの私”ができること。そして、”なにものでものない私”ができることを、まっとうしたい。

 

「舞台ってどんなだろう?馴染みがない」という人も、むずかしく考えずに、とりあえず来てみて、この作品を体感してほしいな。と切に願う。
もちろん、演劇大好きな人も。
もはや、人類みんなに体感してほしい。

書いてるとどんどん気持ちが熱くなっちゃうのでこのへんで。

 

それでは、きっと、舞台でお会いしましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

公演情報
快快『ルイ・ルイ』
FAIFAI “ Louie Louie ”

2019年9月8日(日)〜9月15日(日)
KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ

演出:快快
脚本:北川陽子
出演:大道寺梨乃 野上絹代 山崎皓司 石倉来輝 白波多カミン 初音映莉子 ルイ(ぬいぐるみ)
声の出演:毒蝮三太夫
ぬいぐるみ制作:片岡メリヤス

2019年9月
8日(日) 19:30★
9日(月) 19:30★
10日(火) 19:30★
11日(水) 14:00★  / 19:30
12日(木) 19:30
13日(金) 19:30
14日(土) 14:00 / 19:30
15日(日) 14:00
計10回
★早割対象回

料金
一般 3,800円 一般早割 3,500円
U24  3,500円 U24早割 3,300円
高校生以下無料
(全席自由席、税込)

チケットかながわ kaat.jp/d/louielouie

ローソンチケット l-tike.com/faifai2019/

演劇最強論-ing engekisaikyoron.net

ぴあ t.pia.jp Pコード:495785

詳細→https://www.faifai.tv/news/4126/

 

※リンク貼りましたが、ここから直接飛べないので、コピペして自力で飛んでください。

2014 Shirahata Kamin ©