欲望について。2
by on 4月 26, 2018 9:41 PM in DIARY

昔のブログを読み返してたらこんなのがあった。

2014年12月7日

「最近は、もう自分自身のことに飽きはじめている。なので、どうでも良いのである。

楽しい事は自分の外にしかないのだと思う。

自分が本当にしたい事って何やろうとか考えるけど、自分の外にしかないから考えてるだけ無駄に思えてくる。

突然、事故みたいに出会うかもしれない。音楽も外から聞こえてくるものだし。

ちいさな感動を感じて生きていたら、いじけなくても

大丈夫。」

 

4年前の自分は今の自分の問いに答えていた。

びっくりするし、進歩のなさに呆れる。けど、違う視点でも考えたい題材でもあるので、保留することにする。

2014 Shirahata Kamin ©