「空席のサーカス」
by on 1月 31, 2016 5:16 PM in DIARY

2016年3月23日にメジャーデビューアルバム「空席のサーカス」リリースが決定した。

レコーディング、ミックス、マスタリングすべて終わった。

長いようで短かった。あまりにたくさんのことがあって、音源が完成したときは「完成してしまった」と寂しくもあった。

 

マスタリングスタジオで、全曲通しでチェックしているとき、味わった事の無い感覚を味わった。本当に興奮するってこんな感じなんやな。と思った。体温が上がり、頭と身体が離れていってしまいそうな感覚。心がしびれる。脳みその水分が蒸発して、身体の中のありとあらゆるエネルギーが放出される感じ。

 

ずっと夢見てたこの体験。ずっとしたかった音楽。実現した。

 

レコーディング中、プロデュースしてくださった百々和宏さんはじめ、エンジニアの釆原史明さん、ゲストミュージシャンの方々(まだお名前言えないのでお楽しみに…)など、たくさんの才能のある方と音楽をしていくたびに打ちのめされる日々だった。

そして、このバンドメンバーで乗り越えられて本当に良かった。

 

私は今まで本当に傲慢だったと思う。

一人の世界に閉じこもって、その世界のお姫様であることに必死だったように思う。この作品が全部出来上がって初めて、とても狭い世界に生きていたことを痛感した。

今回の作品を、「一人でも多くの人に聴いてほしい。」と心から思った。今まではこんな手垢のつきまくった言葉嫌いだ、軽々しい、嘘だと思ってた。本当にごめんなさい。

絶対にこの作品を体験してほしい。好きと思ってくれても、嫌いと思ってくれても良い。何を言われても良い。

この作品を聴いてくれる人が増えるためなら本当に何でもしたいと思った。何でもする。

 

■リリース情報

2016年3月23日

白波多カミン with Placebo Foxes

メジャーデビューアルバム「空席のサーカス」

COCP-39495 / ¥2,500+tax

 

 

 

 

2014 Shirahata Kamin ©