帰り道が変わる。
by on 7月 24, 2015 8:27 PM in DIARY

最近引越した。

部屋は日当りが良くて、角部屋。

近くには公園があって、散歩道は畑があったり、川が流れていたりする。

 

駅前にはほとんどなにもなく、

八百屋のおばちゃんの口調がやたらキツくて「ありえない値段だよ!」と100円でトマトのパックを売っていて、

スーパーはいつもすいていて、

気に入ったタイ料理屋はいまフジロックに行っていて休み。

 

夕陽のなか、制服を着た小学生が本を読みながら歩道橋を歩いて来て、この町に越してよかったと思った。

 

引っ越しを手伝ってくれた友達が「引っ越し大好き。だって、帰り道が変わるんだよ。」って言って笑ったのを思い出しながら部屋に帰る。

 

整理整頓が苦手なので、部屋の中はまだまだぐちゃぐちゃだけど、

すこしずつ住みやすくしていこうと思う。

 

 

 

 

 

2014 Shirahata Kamin ©