わたしの中のふたりのにんげん
by on 9月 11, 2014 3:37 PM in DIARY

わたしの中にはふたりにんげんがいる。

いつもそのふたりは逆の意見を言うので、たたかいになる。

ずっと冷戦。

 

Aさんは見て、手に入れて、突き進んで、生きていきたいにんげん

Bさんは見られて、与えられて、守られて、暮らしていたいにんげん

 

Aさんは男の子っぽい、Bさんは女の子っぽいとも言えるけれど、

すぐに男とか女とかいうのもシャクなので、やめとく。

 

ずっとAさんはBさんを説得していて、AさんはBさんをなんとか食べようとしていた。

Bさんはなかなか手ごわいので布団のなかでずっとじっとしていた。

 

 

最近ふたりは少しずつ仲良くなってきているようだ。

AさんはBさんをむやみに食べようとしなくなったし、Bさんは布団から出てきた。

ふたりはときどきお茶をするようになった。

ふたりはよく話している。

結論は出ないらしいけど、仲良くやっていけそうな気がしている。

 

 

 

 

 

 

2014 Shirahata Kamin ©