三鷹おんがくのじかん!ツアーファイナル。
by on 10月 31, 2012 11:35 PM in DIARY

おんがくのじかん

とてもとても良いところだった。
またおんがくのじかんでライブしたい。します。
対バンの端子さん、清岡さんすごく素敵でした。
麓健一さんはずるいですね。あんなの、すきになっちゃいますね。
あと、個人的に好きな漫画ばっかり置いてあったので、テンションあがった。
AKIRAとか、ギャラクシー銀座とか。店長のきくちさんの趣味なのかなぁ。次聞いてみよう。
リハ終わり、きくちさんに教わって「中華そば三鷹」
というラーメン屋さんに行った。
お店に入った途端、タイムスリップ。ここは昭和かしら。でも、なんかちょっと変。昭和のパラレルワールドというかんじ。
コの字型のテーブルにお客さんがぎっしり座っている。コの字の中でラーメンを作ってるあんちゃんは鉢巻に白衣という板前のような格好で、にこにこと愛想が良い。あんちゃんは合わせて3人いる。作る担当、盛り付け担当、案内と会計と飲み物担当に役割分担をしている。手さばきが独特。無駄がない動きのように見えるが、もうよくわからない。とにかくすごい。
味は醤油味。美味しいかどうか?
そんな問題じゃない!とにかく行ってみろ!
三鷹が大好きになった。
2014 Shirahata Kamin ©