3月のライブは
by on 3月 10, 2012 11:31 PM in DIARY

こんにちは。
3月は目白押し。
11日シエスタ、19日ヌオー、27日磔磔、30日アバンギルド。
ライブ、ライブライブ、ライブだぞ。
みなさんに会えるのたのしみにしています。

あした3月11日は京都ジャンピングジャック。
3・11からちょうど一年。
わたしはずっと京都にいました。神社に。
こっちに住んでいて、震災に傷ついたこころを感じることは滅多に無い。言葉では聞くが、肌でびんびん感じるわけじゃない。
先日東京に行ったが、震災後なにかが明らかに違っていた。傷ついたこころの気配が漂っている気がした。
東京でそれだもんな。

ふつうに家に帰って
ふつうにご飯をたべて
ふつうにふとんで眠る

これがとても難しいことになる
ということ

今の自分の生活はそのふつうが毎日あって、それはとても 
すばらしいこと

にきづく。

震災は突然やって来てなんの意味も無くたくさんを奪っていった。

それにたいして私にできることはなにもない。

私はとにかく
いのちの要素に触れるために
歌います。

選曲はばっちり。

あした会いましょう。

2014 Shirahata Kamin ©