東京2日目
by on 2月 28, 2012 11:34 PM in DIARY

28日(東京滞在2日目)

ホテルで目が覚めて、渋谷にいるんだなーとあらためて思う。

 

朝ごはんのスープをのんで、代々木公園へ。カラスがたくさん、池で水浴びをしていた。

芝に寝ころんで、すこし眠った。

明治神宮を観光。

 

高円寺でライス近藤くんと待ち合わせ。路上ライブを阿佐ヶ谷駅前で決行した。

ライスがまだ京都にいたときに、私はコーラスで参加したことがあった。私がライスの曲が好きだからどうしても歌いたくて、一緒にしてもらった。

昨日のライブで見てくださった方が、わざわざ見にきてくださって、本当にうれしかった。

 

夜、電車ぎりぎりまで、渋谷駅前で路上ライブをした。動画を撮って「Facebookに載せるわ!」って言ってくれたり、耳を傾ける人が多くて、うれしかった。京都とは違うなぁと思った。

 

品川駅から新幹線にのる。となりの席のやさしいおじさんとお話をして、途中で眠ってしまった。

 

京都に帰って来たら、重厚感のある、停滞した空気に驚いた。いつもは慣れていて気づかなかった。

東京の空気は軽く、なにか起こりそうな予感があり、私をわくわくさせてくれた。

 

ライブを観てくださった方、一緒に出演したアーティストの方々、そして、ライブに呼んでくださったビクターの方々、本当にありがとうございました。

2014 Shirahata Kamin ©